2013年12月19日木曜日

素敵な夜景・イルミネーションを探しに東京ミッドタウンへ

場所: 日本, 〒107-6203 東京都港区赤坂9丁目
クリスマス企画の夜景・イルミネーションシリーズ。 前回は表参道という、超メジャーなスポットに行きましたが…今回も超メジャー! 東京ミッドタウンの夜景・イルミネーションです。



(前回までの夜景・イルミネーションシリーズ一覧)


2013年、東京ミッドタウンのイルミネーション



さすが、イルミネーションの超メジャースポットなだけあって、クリスマス11日前の土曜日ですから、かなりの見物客であります。


並木というよりも、林に近いと思います。 光の林。

落葉樹ではなく常緑樹に飾りつけしているのは、斬新だと思います。


…やはり、カップルが多いです。
(羨ましくなんか、ないやい)





車道の並木は、青と黄色の組み合わせ。

…青色の木というのも、なかなか斬新。




うーん。 やっぱり素敵です!

スターライトガーデンは大混雑



…この人だかりは、何でしょう?


橋の上にも、大勢の人。

みんなが見ているもの、それは。


スターライトガーデン。


幻想的な音楽に合わせて、光が動きます。

こんなダイナミックなイルミネーション、見たことありません。 さすが東京です!



…本当は建物側から見たほうが綺麗なのだと思いますが、人が多くて無理でした。

来年見に行くとしたら、11月中にしよう。 もしくは、23時までやっているので、平日の仕事帰りに。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました! 次回は夜景シリーズ最終回。表参道→東京ミッドタウン… と来たら、六本木ヒルズしかないでしょう?



より大きな地図で 「尊い東京の姿」一覧地図 を表示