2013年12月15日日曜日

素敵な夜景・イルミネーションを探しに恵比寿ガーデンプレイスへ

場所: 日本, 東京都渋谷区恵比寿4丁目
最近、都内の夜景やイルミネーションを見に行く事にプチはまり中なのです。 前回は丸の内、前々回は貿易センタービル展望台の夜景をお届けしましたが、今回は、恵比寿ガーデンプレイスのイルミネーションをお届けします。

もしかしたら「また夜景かよ」とお嘆きの方もおられるかもしれませんが、ご安心ください。 夜景シリーズはクリスマスまでの短期集中更新の予定ですので、シーズンが終われば元の更新に戻ります。



で、「集中更新」という事は、今回で終わりなわけではなく、今回を含め、夜景・イルミネーションシリーズ、あと5回続きます(^^;) 土曜の夜に夜景スポットをハシゴしちゃったので… いや~良かった良かった。 綺麗かったわぁ。


では、撮ってきた写真を、バシバシあげますね。

これが2013年の恵比寿ガーデンプレイスの夜景



恵比寿ガーデンプレイスには、完全に日が暮れる前に到着しました。


でっかいクリスマスツリーです。


別角度からは、クリスマスツリーと三越と東京タワーが一度にフレームイン。

…ツリーの前には人だかりができていますが、少し離れると、空いていますね。 少し離れるだけで、違う写真が撮れるという好例です。

とはいえ、これに気が付いたのは自分も、別の夜景スポットに移動する直前なので、人の事は言えませんが(なので、この写真は前後の写真と比べて、夜が深いのです)


2013年 恵比寿ガーデンプレイス 夜景・イルミネーション

ガーデンプレイスの写真といえば、この構図ですよね。





うーん。素敵。


そして中心部には…


豪華なシャンデリアが鎮座しております。


フランス大使館が後援。…なんでだろ。


シャンデリアの手前にカップルの後ろ姿。 これまたベタな構図であります。


シャンデリア前は、これだけの見物客。

さすがクリスマス11日前の土曜日。 人がいっぱいです。

恵比寿ジョエル・ロブションのイルミネーション


ジョエル・ロブションも、いい雰囲気。







――でも、まぁ、数分見れば、十分満足できます。 (どこの夜景も、そんなもんですよね)

親に連れられてきた子供たちも、もう飽きちゃったようで…


ゲームに夢中でした(^_^;)

…こういう写真も載せたくなるのが、私なのです。



今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました! 夜景・イルミネーションシリーズ、あと4回続く予定です。



より大きな地図で 「尊い東京の姿」一覧地図 を表示