2012年10月14日日曜日

城南島海浜公園に行ってみた(歩いて)

場所: 日本, 〒143-0002 東京都大田区城南島4丁目2 城南島海浜公園
誰もいない自然の中で黄昏にふける(´▽`) 東京でそれは、贅沢な事です。

でも、そんな場所が、どこかにないかなぁ?と地図を眺めていたら、人里離れた所に公園があるのを発見!



東京都大田区城南島。城南島海浜公園。
このあたりは物流倉庫ばかりで、行き交う車はでっかいトラックばかり。最寄りの鉄道駅ははるか遠く。そんな所に、公園があるのです。

…ここなら、黄昏れるか!?

…というわけで、土曜日の快晴の日に、行ってみました。
(2012年10月13日)




流通センターから歩いて辺境の公園へ


東京モノレールの流通センター駅から歩きます。30分はかかるだろうなぁ。



繰り返しますが、このあたりは物流倉庫の密集地帯です。

とはいえ、自然が全く無いわけではありません。




自治体公認の散歩コースだったとは。
しかも、このコースのゴールは今日の目的地と同じです。…でも、ゴールした後、どうやって帰ればいいのでしょうか(^_^;)


歩道の脇には、野鳥クイズも。


「フランケン」と落書きがしてあります。そういうのはいけませんっ!


…あぁ、クイズになってない。

そんな道を、どんどん歩きます。



途中には野鳥公園もあります。城南野鳥橋から野鳥公園を撮影。










このような道を歩いて…やっと!


城南島海浜公園に到着!

ここまで、すれ違った人は、ジョギングを楽しむ、ごくわずかの数。間違いなく、人里離れた公園です。
さーて、海でも見ながら、1人、ゆっくりするとしましょう!


…あれ!?

大賑わいの公園であった




なんという事でしょう。人がいっぱいいるではありませんか!鉄道駅からはるか遠く、周辺は物流倉庫ばかり、住宅もショッピングエリアも無いこの公園に、こんなにも、人が!


駐車場には、たくさんの車。
…あぁ、みんな、こうやって、車で来るのですね。
おそらく、歩いてくる人は、よほどの物好きです。

DQ3ムオルの村

ドラクエ3のムオルの村を連想してしまいました。


城南島海浜公園には、キャンプ場や砂浜をはじめ、ドッグランやスケボーパークもあり、天気のいい休日は、多くの人で賑わう公園である事が分かりました。





ちなみに、城南島に行くには京急バス(大森駅から森32系統)もあるようです。

オマケ

城南島には「ポートストア」というコンビニもあります。サンクスのフランチャイズですが、店名が違います。トラックドライバーに嬉しい品ぞろえとなっています。ポートストアは東京湾岸に数店舗あるそうです。

ポートストア

ポートストア






より大きな地図で 「尊い東京の姿」一覧地図 を表示