2012年8月28日火曜日

目黒不動尊の縁日にお邪魔

場所: 日本, 〒153-0064 東京都目黒区下目黒3丁目20 瀧泉寺

目黒不動尊の縁日にお邪魔してきました。



この前は麻布十番納涼まつりにお邪魔しましたが、露天商を排除し垢ぬけたそれとは違い、こちらは、とても素朴で昔ながらの祭りの風景でした。


もちろん、人の量も、麻布十番とは全然違います。


目黒不動尊の縁日は毎月28日に行われるそうですが、毎月、これぐらいの規模と人出なんでしょうかねぇ?



目黒不動尊は目黒区を代表するランドマーク。江戸時代からの観光地。
目黒区は全体的に、ちんまり可愛らしい街というイメージがありましたが、目黒不動尊とその周辺は、昔ながらって感じでした。 特にこの日の縁日の風景は、田舎に帰ったようでした。



より大きな地図で 「尊い東京の姿」一覧地図 を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿